『フルHD対応 ドライブレコーダー K6000』激安モデルに実用性はあるのか?レビューから評価してみよう

K6000a

 

激安モデルでありながら人気の高い
「フルHD対応 ドライブレコーダー K6000」
実用性はあるのか?動画やレビューから評価してみようと思います。

 

低価格でも、フルHD対応・Gセンサー搭載・2.7インチ液晶モニター
搭載など、多彩な機能を持ったドライブレコーダーですね。




 

ではまず画質を確かめるため、動画をご覧になって下さい。


協力 daretokublogさん

 

次に実際に購入した方々のレビューを参考に、
使い心地を検証してみましょう。

★「コンパクトで取り付けも簡単。見た目もカッコイイ!画像は、解像度の数値ほどではないが十分だと思う。何といってもコスパは最高だ。」

★「取り付けも操作も簡単で、結構きれいに撮れている気がする。シガーライターに接続すると、自動車のエンジンの入り切りに連動するのも良い。」

★「Full HDだからといっても綺麗ということではないので、勘違いしない方が良い。色味がパッと見、懐かしい昭和という感じだ。ナンバーは近い距離でないと判別はできない。すれ違う車のナンバーも判別は難しい。夜はライトが当たっている部分なら見える感じだ。必要最低限を記録するという用途には合っているかと思う。」

★「初めてドラレコを購入。レビューを参考にしたが、当たり外れもあるみたいだ。当方は当たりだった。マイクロSDの画像をまだ確認していないが、カメラ自体の画像は全く問題はない。ただ吸盤式のホルダーが写真と違っていてイマイチだ。価格以上の商品だとは思う。」

★「1ヵ月使用した感想。Gセンサーの機能は、実際に落としてみて確認したら作動した。動態感知に付いては確認できない。イタズラ防止になるとは思えない。夜間での映像は、ナンバー確認は困難か。しかし、4.000円程度でこの性能なら文句なし。それにしても外観や機能が良く似た類似品が多数あり、KYPLAZAがキーワードだ。」

 

他にも多数のレビューがありますが、
この辺でまとめましょう。

重要な画質に付いては、まずまずといえるでしょう。

フルHD とはいい過ぎの感がありますが、逆光だと
画面が暗くなって見にくくなる場合があるものの、
順光なら結構きれいだと思います。

夜間はライトがちゃんと当たっている範囲なら、
きちんと見える解像度はあります。

 

なお、このモデルを購入するにあたり注意することは、
商品名が「K6000」であるほかに、販売店名に「KYPLAZA」
または「STショッピング」が入っていることです。

 

これらの名前が入っていない「K6000もどき」は偽物ということで、
購入を避けた方が良さそうです。

偽物は、日本語マニュアルが入っていない・Gセンサーが
搭載されていない・使用したら画角が狭いなどの
トラブルがあり、販売元も困っているとのこと。

 

悪まで低価格モデルとして、セカンドカーや社用車などへの装着なら
十分な実用性もあり、満足して使えるのではないでしょうか。

 

今回このブログでご紹介の販売店は、KYPLAZAの正規品を
扱っているので、安心して購入することができます。

 

2
または
3

 

K6000b