『コムテック HDR-011H』レビュー:価格がリーズナブルでも安心の日本製ドライブレコーダー

HDR011a

安心の日本製・製品3年保証・補償サービス2万円付きドラレコ
「COMTEC(コムテック) HDR-011H」
を、レビューで評価したいと思います。

 

ボディがコンパクトで、フロントガラスに目立たないように
取り付けられるので、視界を妨げないのが良いですね。




 

ではまず、このドライブレコーダーの画質はどんなものか、
昼間と夜間の動画でチェックしてみましょう。

 

 

次に購入したユーザーの皆さんのレビューで、
この製品の使い心地を検証いたします。

 

★「他社で安い商品は沢山あるが、不良品がほとんど。この商品は電波障害もなく、車内温度による動作不良もなく、長期補償もあるので安心だ。」

★「初めてのドライブレコーダーに大変満足している。電波障害によるノイズもなく、やっぱり日本製。」

★「海外製は熱により変形しやすいと聞いていたので、やはり国産をと。本体はコンパクトで取り付けしやすいが、場所的にルームミラーの隣、助手席側になるため、運転席側から画面が見れない。走行中の視界には影響なかった。」

★「安心の日本製だ。コスパ抜群だが、画質はあまり良くはない。」

★「画質は特別良いというわけではなく、機能も最低限のものしかないが、事故時の様子を録画できれば良いと思っている方には、おすすめできると思う。小さいので、軽自動車に付けても邪魔にならないだろう。」

 

このドライブレコーダーを選ぶポイントは、
本体が大変コンパクト・取り付け簡単・信頼の品質・
長期保証3年・価格が安い、ということにあると思います。

 

性能面では、動画を見ていただいたように、
100万画素ということもあって非常に綺麗とまではいえませんね。

前方を走る車のナンバーは読み取れるし、事故の証拠としては
十分に活用できる画質ではありますが、録画した映像を
後で楽しむには不満が残るかも知れません。

 

また、センサーは付いているので、いざという時の映像は
しっかり残せるのですが、GPSは付いていないので、
この機能にこだわる人には向いていないでしょう。

 

なので、趣味としてより、あくまで実用性を求める方に
満足できるドラレコとしてオススメしたいと思います。

購入して1年以内に事故に遭遇した際に、一律2万円が
支払われるサービスが付くことも魅力の1つでしょうね。

 

※この商品は、現在販売されておりません