『PAPAGO GoSafe P2 pro』レビュー:前方衝突警報や車線逸脱警報など運転支援機能が充実

gosafep2a

前方衝突警報や車線逸脱警報など運転支援機能が充実の
ドラレコ「PAPAGO(パパゴ) GoSafe P2 pro」
を、レビューで評価してみようと思います。





出発遅延警告・ライト点灯忘れ警告・速度超過警告など搭載し、
画面と音でありとあらゆる警告をしてくれることで、
身を引き締めて安全運転ができるドラレコになっていますね。

 

では、まず画質を動画でチェックしてみましょう。

警告アナウンスなども聞こえますので、
注意していて下さい。


協力 rasu yuro さん

 

次に購入したユーザーの皆さんのレビューを参考に、
この製品の魅力を検証してみたいと思います。

★「機能が沢山付いていて、とても楽しい。この値段で大満足だ。」★「レコーダーの設定通り車を走らせている。クルマがワンランク上がったように思える。安全運転でスピードも標識通り、まさに模範運転している。」

★「ドライブレコーダー機能・その他運転支援機能・カメラの性能は、概ね良好だと思う。前方発進警報は確実に機能しているが、GPSからの自車速度の検出が間に合わないらしく、普通に前の車に続いて発進しても警報が鳴る。」

★「誤作動が多い。車線逸脱警報が良く鳴る。警報の音も小さい。クルマが停止しているのにスピードが1~2とかに表示される。」

★「画質は薄暗くなるまで、かなり綺麗だ。夜間も街灯がある地域までは、車1台分まで離れていてもナンバーが読み取れるが、街灯がなくなるとノイズでナンバーなど小さな文字は見えない。」

 

さていかがでしょうか。

 

安い価格の割に、大変多機能なのが特長ですね。

あらゆる警報が、
ディスプレイや音で発してくれます。

 

GPS・Gセンサー搭載、Full HD1080pの高画質、
130°の超広角レンズで広い視野を記録するなど、
いたれりつくせりという感じです。

動画を見ていいただいた通り、画質も大変良いと思います。

 

警告アナウンスは便利ですが
運転支援機能が誤作動することもあり、

またしょっちゅう鳴るので、人によっては
うるさく感じるかも知れません。

 

にぎやかなドラレコなので静かに運転したい人には不向きでも、
色々音が出る方が安全運転に寄与して好きという人には
おすすめできるでしょう。

 

全体的にリーズナブルでありながら
フル装備であることで、非常にコストパフォーマンスと
満足感が高いモデルだといえると思います。

 

この商品は現在販売されておりません

gosafep2b

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください