『アサヒリサーチ Driveman GP-1フルセット』レビュー評価:駐車監視機能が活躍するドラレコ

 

セキュリティモード搭載で、駐車中も活躍するドライブレコーダー
「アサヒリサーチ Driveman GP-1フルセット」
が好評に付き、ユーザーレビューで評価してみたいと思います。

 

駐車中も作動させるため、一般的に付属する
シガレットアダプターではなく、
直接ヒューズから電源を取るケーブルを搭載したモデルですね。




 

ではまず、GP-1を自分で取り付ける手順を解説した
動画がありますので、ご覧いただきましょう。

取り付け動画の後、撮影コマ数を変えて画質を
比較した動画が見られますので、両方をご覧下さい。


協力 diyratioさん

 

次に、実際の使い心地はどんなものでしょうか。

すでに愛用しているユーザーの皆さんの
レビューを見ながら、検証してみようと思います。

 

★「デザインは悪くなく無難だ。画質の評判は一般的に良いので、購入する前はもっと綺麗だと思っていた。若干ノイズが入り気になる。だが、総評としては満足できるドライブレコーダーだと思う。」

★「昼間は鮮明でとても良い。車のナンバーもハッキリ識別できる。夕暮れ時の日陰の建物は苦手だ。クルマなどのコントラストの強弱が激しい場合は、さすがにきつい。でも、そんなにこだわらなくても良いレベルではある。」

★「ハード面で結構改善の余地がある印象を受けた。ボタンがフラットで凹凸がなく、少し押しづらい。また操作面の色が真っ黒なので、少しでも車内が暗くなるとボタンの位置が分かりづらく感じた。」

★「他機がやっているようなチャラい機能がなくて良い。とにかく実質剛健。ドラレコ本来の機能に徹した優等生。駐車中録画を重視するなら、これが一番だと思う。」

 

それでは、あれこれ語ってみましょう。

 

まずこのモデルは駐車中でも作動させるため、初めから
直接カーバッテリーから電源を取る仕様になっています。

手軽にシガレットライターから電源を取りたいと
思っている方には、別の機種を選んだ方が良いでしょう。

 

GPSは搭載していますが、多機能と言える
ほどの機能はなく操作は簡単ですね。

そして、一晩中機能する駐車監視機能が付いているのが、
最も大きなメリットと言えるでしょう。

 

夕刻のコントラストの差が大きな場面では
見にくい時がありますが、
昼間や夜間ではまずまずの画質で記録してくれます。

 

カードの出し入れがしにくいのがちょっと気になりますが、

全体的にはレビューにあるように実質剛健で、
無難に作動するドラレコとして、ユーザーの期待を
裏切ることはないドラレコだと評価したいと思います。

 

2
または
3

 

 

※この記事を見た方には、こんな商品もおススメです

⇒ コムテック ZDR-012

 

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください