『COWON AN2 AN2-32G-BK』レビュー:前後にカメラが付いて安心な2チャンネルドラレコ

 

前後にカメラが付いた2チャンネルドライブレコーダー
「COWON(コウォン) AN2 AN2-32G-BK」
を、今回レビューしてみたいと思います。

 

前方500万画素・後方100万画素のカメラ2台を装備して、
前後同時にモニターへ映したり、
別々に見たりできる便利さが受けているモデルですね。




 

それでは、前方のカメラの画質を
動画で確かめてみましょう。


協力 holly1080さん

 

続いて、すでに愛用中のユーザーの皆さんの
レビューを参考にして、AN2の魅力を探して行きます。

 

★「16GBのマイクロSDカードが付属し容量は少ないが、 今までに動作不良はない。ただ思っていたより本体は大きく目立つ。いかにもドラレコ付けてますって感じになるので、ひっそりと付けたい人には違和感を感じるかも知れない。」

★「低価格・ショックに対するイベント撮影の感度が良い・タッチパネルで操作ができる・パソコンでの再生映像がきれい・モニターが大きくて見やすく、全体的に良い商品であると思う。」

★「パッと見、好みは分かれるが悪くはない。個人的には、駐車録画時の警戒LEDがうるさ過ぎず良いと思った。マウントが縦方向にしか振れず、フロントガラス中央からずらして付けたい場合はレンズが真っすぐ前を向かず、斜めにならざるを得ない。HDであるが、画質はそれなり。近い位置のクルマでないと、ナンバーの確認は難しい。」

★「取り付け後、スピーカーの音が割れる不具合があったが、メーカーの対応が良く、3日程度で修理され戻って来た。映像はキレイで操作性も良く、使い勝手は優れている。」

 

さて、検証してみましょう。

特別際立った特徴はありませんが、常時2つのカメラによる
録画ができ、安心度の高いドライブレコーダーだと言えます。

 

フロント側のカメラはHD仕様の500万画素ですが、日中撮影ではやや白飛びし、
逆に暗い部分はつぶれ気味になってしまうのが惜しいところです。

サンプル動画にはありませんが、夜間の映像も
ライトが当たっていない部分が暗く、ちょっと辛い感じですね。

でも、通常は問題ない程度に保たれているので、
そんなに心配するほどではありませんよ。

 

タッチパネルを使ったモニターは大きく、
操作性が良いのは評価したいところ。

その代わり、その分ボディが大きいので、
視界を少し妨げてしまう点はデメリットです。

 

GセンサーやGPSも装備して、
機能的には不足はありませんね。

前も後ろも両方撮ることにこだわる方に取っては、
比較的低価格で2カメラ仕様の
ドライブレコーダーが買えることは、見逃せないことでしょう。

 

なお、2カメラ同時に撮影するためデータが大きく、
付属の16GBカードでは容量不足になるかも知れません。

できるだけ長時間撮ることを考えれば、別途に
32GBカードを用意した方が良いのではと思います。

 

※この商品は現在購入できません。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください