『ユピテル DRY-WiFiV5c』レビュー:専門誌で “BEST BUY” 商品に選ばれた評判のドラレコ

DRY-WiFiV5c01

辛口専門誌「MONOQLO」で撮影画質を評価され、
多くのライバルの中から “BEST BUY” 商品に選ばれた

ドライブレコーダー「ユピテル DRY-WiFiV5c」
を、ユーザーレビューを基に評価してみましょう。

 

超小型円筒形のスタイリッシュデザインで、
ルームミラーの後ろ側に取り付ければ
視界を遮らないように設置が出来ますね。

画質もこのクラスの上を行くクオリティと評判ですが、
実際はいかがなものでしょうか?




 

では、まず実際に撮影された動画で、
それを確かめてみましょう。


協力 supergreat102さん

 

細かい部分に不鮮明な見受けられる場合もありますが、
昼夜共に自然な写り具合で、ほぼ不満のない画質と言えますね。

 

次に、購入したユーザーの皆さんのレビューを参考に、
この「DRY-WiFiV5c」を検証してみたいと思います。

 

★「画質の良さとコンパクトさで、この商品にたどり着いた。狙い通りに、ルームミラーの裏に綺麗に隠して設置出来た。運転席・助手席の双方から見えず、視界を遮ることはない。」

★「あるイベントの関係で、この商品を購入した。が、上手くスマホにつながらない。スマホにつながるのがウリなのに、残念だ。」

★「思っていたよりも凄く小さい。そのため液晶モニターも小さい。取り付けは横に振れないので、左右の調整が大変だ。上下は変えられる。レンズはかなりの広角で、魚眼かって思うくらいだ。」

★「WiFiのつながりが悪い時があるが、映像がきれいだし良いと思う。」

★「本機はGPS搭載なので、時刻合わせが不要だし、吸盤式のように剥がれ落ちる心配もない。イベント録画スイッチがあるのも便利だ。」

 

さて、いかがでしょうか。

 

一般のドライブレコーダーとしては、
ちょっと値の張るクラスのものだけに、
完成度の高さが光る製品になっていますね。

ただ、カメラの向きを左右に調整出来ないこと、
稀にエンジン始動時にフリーズ
してしまうことが指摘されています。

 

それでも、とにかくボディが小さく、取り付け後も
視界の邪魔にならないのは大きなメリットです。

動画サンプルを見ていただいた通り、画質も
昼夜問わず、なかなかの高画質と言えるものです。

 

ソフト系の改良をして電源投入時のフリーズを減らし、
もっとWiFiがスムーズにつながるようになれば、完璧な
ドライブレコーダーとして評価されることでしょうね。

 

DRY-WiFiV5cは、このたびSN-SV70cへ進化しました。

DRY-WiFiV5c02